現実世界とのバランス

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

こんばんは。

本日は「現実世界とスピリチュアルとのバランス」というテーマです。

 

 

私が書いている過去の内容や、パートナーのゆりちゅのブログを見て頂ければわかりますが、



私自身は元々スピリチュアルとは全く無縁の人間でした。

 

 

そのような人間であったからか、私は守護霊さんと話せるようになってからも、



無意識に現実世界とのバランスはとるようにしていました。

 

 

「現実世界とのバランスをとる」というのは、

 

 

スピリチュアルな世界だけにのめり込みすぎず、



現実世界だけを見過ぎず、どちらの世界の影響も考慮して生きていくという意味です。

 

 

私はこれまで対面であったり、ココナラさんでであったり、様々な場所で鑑定、カウンセリングを行ってきましたが、

 

 

ご依頼者さんの中には、スピリチュアルな世界にのめり込みすぎて、



現実世界に起きる全てのことが目に見えない存在によるものであると信じている方もいらっしゃいました。

 

 

もちろん中には、目に見えない存在から人生を諦めてしまいそうになる程の影響を受け、



それがきっかけでスピリチュアルな世界だけにのめり込んでしまった方もいらっしゃいました。

 

 

そのような方の場合は仕方のない部分もあるのですが、



私の守護霊さん曰く、それでもその方達のようにスピリチュアルな世界にのめり込みすぎる事は、

 

 

現実世界とのバランスが取れなくなる為、決してお勧めできる生き方ではないそうです。

 

 

理由は単純で、私たちはこの現実世界に肉体を持って生まれ、この現実世界に生きているからだそうです。

 

 

確かに私たちは日々目に見えない存在からの影響を受けながら生きている部分も多々あるのですが、



私たちはそれ以上にこの現実世界からの影響も同時に受けています。

 

 

それを無視してスピリチュアルな世界だけを信じることは、



自分の人生を楽しく幸せに生きていく為の手段や方法を、半分以上捨ててしまっているようなものです。

 

 

ただ反対にスピリチュアルな世界を全く信じないということも、とてももったいない考え方です。



この現実世界に起こる出来事を、全て現実的な目線だけでしか見られない人は、



引き寄せの力を始めとしたスピリチュアルな力を上手に使えません。

 

 

だからこそ現実世界とスピリチュアルのバランスをとっていくことが、とても重要なのです。

スポンサーサイト

コメント