肉体を大切に扱う

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

今回は前回の「現実とのバランスが大事である」という話に繋がる話です。

 

 

私たちの魂と肉体の関係というのは、飛行機のパイロットと飛行機の関係のようなものです。

 

 

私たちの魂はこの現実世界を楽しむために、肉体という乗り物を操っているようなものだからです。

 

 

ですがこの世界の多くの人間は、大切な乗り物である肉体の「メンテナンス」を良く怠りますし、

 

 

「説明書」は読もうとしませんし、上手に操縦する為の「訓練」をすることもあまりしません。

 

 

仮にそのようなパイロットと飛行機があったら、誰も乗りたくないですし、いつか必ず事故を起こしますよね。

 

 

しかし世の中の多くの人間は、まさにそのような事をしているのです。

 

 

ここで言う「メンテナンス」は、身体の健康を気遣うこと。

 

 

「説明書を読む」は、自分の本当の欲求や感情を知ろうとすること。

 

 

「訓練」は、能力を高めたりチャレンジすることです。

 

 

これらを怠っていれば、魂が目的地まで到達することは決してありません。

 

 

ですが日々これらの作業に取り組んでさえいれば、魂の乗り物である肉体はグレードアップし、

 

 

グレードアップした肉体は、今度はパイロットである魂を成長させてくれます。

 

 

そしてこの成長により私たちは、より思い通りの人生や、楽しくワクワクする人生を送れるようになっていくのです。

 

 

もし今日まで「乗り物の整備を疎かにしてしまっていた」という方がいたら、これからは大事にしてあげてください。

 

 

その乗り物は、あなたの魂を目的地まで運んでくれる、大事なパートナーです。

スポンサーサイト

コメント