【お勧め書籍】婚活中・新婚さん・将来に迷っている方へ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

本日紹介する本は、一昨年テレビドラマでも大人気になった、こちらの本。

 

新垣結衣さん、星野源さんが主演していた「逃げるは恥だが役に立つ」の原作マンガです。

 

 

このマンガは物語としても大変面白い作品ですが、

 

 

それ以上に、恋愛、結婚、夫婦、仕事、人間関係、自己分析、自己実現、お金等、

 

 

人生における全ての事において勉強になる、とてもためになる作品です。

 

 

またその中でもタイトルにも書いたように、婚活中、新婚さん、将来に迷っている方、また特に女性にお勧めのマンガです。

 

 

しかも社会に出ている方であれば、年代は関係ありません。

 

 

20代の方が読んでも、40、50代の方が読んでも、とても勉強になる本です。

 

 

その理由は読んで頂ければわかりますが、簡単に言えば、キャラクターたちの細かな心理描写や人間関係、考え方が、

 

 

「自分自身の人生について考えるきっかけ」となるストーリー構成となっているからです。

 

 

またキャラクターたちが自分自身と向き合っているシーンは、自分自身の感情や思考を分析するのにとても勉強になります。

 

 

自分を知る、理解するという事は、現実的にもスピリチュアル的にもとても重要なことです。

 

 

現状がわからなければ、何が問題なのか、自分に何が出来るのか、これから何をすればよいのか、そういったことが全くわからなくなってしまい、人生に迷うようになってしまいますから。

 

 

物語として読んでも楽しい作品ですので、時間のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメント