森林浴のススメ

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

仕事や家事で、肉体的にも精神的にも疲れている。

 

 

しかもなんだか最近ついていない。

 

 

そんな方にお勧めしたいのが「森林浴」です。

 

 

森林浴は科学的にも、ストレスの解消や様々な身体の不調を良くしてくれる効果が確認されています。

 

 

また私の守護霊さん曰く、森林浴をすることで、私たちの魂は植物からのエネルギーを受け、それによって魂が本来の状態を取り戻したり、生命エネルギーの回復に繋がるそうです。

 

 

先日、乗り物である肉体のメンテも必要だと言いましたが、パイロットのメンテも当然必要です。

そういった観点からも、森林浴はとてもお勧めの行動です。

 

 

ただ森林浴といっても、わざわざ深い森の中に行く必要はありません。

 

 

もちろん深い森や山に行くことでも良い影響は受けられますが、

 

 

自宅に観葉植物を置いたり、近くの公園にある植物の近くで休んだり、町中にある街路樹に手を触れてみたりするだけでも、効果は十分に得られます。

 

 

その際のコツとしては、

 

 

・意識して植物を認識すること

・呼吸をゆっくりにすること

・植物からエネルギーを貰っているイメージをすること

 

 

の3つです。

 

 

そうすることで肉体的にも魂的にも癒しが得られます。

 

 

明日からでもすぐに出来る簡単な事ですので、疲れている方、ストレスが溜まっている方、ついていない方は是非実践してみてください。

 

 

きっと心と身体の軽さを感じられるようになるはずです。

スポンサーサイト

コメント